HOME » やまテラス王滝トップ » やまテラス最新情報一覧 » ダイアリー » 無線の声

無線の声

 事務所にいると、登山道で無線のやり取りをしているパトロールの方の会話が聞こえてきます。山の状況の変化が少しわかります。
 本日14日は、台風接近に伴い強風であること、八丁だるみを閉鎖する為に、登山者の確認をしている事等が分かります。
 9年ぶりに、王滝口から剣が峰までの登山ができるようになりました。シーズン中、絶対事故を出したくないという、パトロールの方の思いが伝わってくるのです。
 登山の際はヘルメットや、装備の点検、体調管理、登山届を出して、安全で心に残る登山をしてください。無理をせず下山することも大切です。

 霊峰御嶽。なつかしくてとても奥深い山です。その奥深さを存分に味わってほしいです。
 王滝口からの登山を待っていて下さった 多くの方々にありがとうございます。

尚、本日8月14日午後5時より、台風接近の為、田ノ原遥拝所で入山規制に入ります。王滝村HPにて、ご確認をお願いします。 

 7月末の雷被害で現在やまテラスは、インターネットが使用できません。今日はさとテラスで入力しました。久しぶりの更新です💛
お読みいただき、ありがとうございました。